CATEGORY
ARCHIVES

NUPKAスタッフ紹介④

2017.01.08
NUPKA SUNDAY OTHER

こたつがなくても、薪ストーブがあればいいじゃない…!!

本日も帯広出身・チルがお送りします。

 

道外の方にはなじみがないやもしれませんが、

北海道はこたつ文化じゃないのです。

 

こたつのない私たちは、

変わりにHOTEL NUPKAで薪ストーブに旅ビールなのさ。

(※お酒は二十歳になってから)

 

本日第4回スタッフ紹介は、旅ビールにもお詳しい、「Umiさん」です!

Umiさんは、北海道は札幌出身。

HOTEL NUPKAのソムリエさんです。

 

とても繊細な味覚をお持ちで、皆でお菓子を食べた際

「この素材は○○?」と当てていらして、チルをびっくら仰天させませした!

 

ではでは、お決まりの質問TIMEです~。

1.なぜUmiさんはHOTEL NUPKAで働いているのですか?

 

オリジナルクラフトビール(旅ビール)を造っているホテルと聞いて、面白いと思ったのがきっかけだそう!

 

そうなのです。

HOTEL NUPKAはただのホテルにあらず。

【旅のはじまりビール】という、オリジナルクラフトビールを造るホテルでもあるのです…!!

旅のはじまりビールは、十勝産大麦を100%使用したビール。

農林水産省のフードアクションニッポンアワード2016でも受賞されました!!

ビールはちょっと苦手…な方でも飲みやすい、甘くてやさしい味のビールですよ。

_mg_4150

 

Q.NUPKAのどんなところが好きですか?

毎日日本全国各地、たまに世界からのお客様に出会えることが楽しいとのこと。

お客さんたちを通して、行きたいところが一気に増えたそうです。

 

道内や地元の方はもちろん、日本や世界のいろんな場所からお客さんたちがいらっしゃいます。

その目的も様々で、山や馬、食に自然….いろんなお客さんがいました。

HOTEL NUPKAという一つの場所にいながら、たくさんの場所へ想いが募る、

ってなんだか素敵ですね。

 

 

Q.十勝のどんなところが好きですか?

野菜がおいしいところ、山脈がかっこいいところ、

これぞ北海道な真っ平らな景色が好き!

 

とのUmiさん。

山!といえば、第1回スタッフ紹介にてSANさんも挙げていましたね。

★SANさんの記事はこちら

 

山に登るのはもちろん!登らず、遠目に眺めても素敵なのです、十勝の山々。

よく晴れることも相まって、特に冬は澄んだ空の向こうに山脈が綺麗に見えますよ。

 

また、旅のはじまりビールの原料、大麦畑も十勝らしい景色ですよ。

こちら、Umiさんに植え付け前の、大麦畑の写真をいただきました!

 

%e5%a4%a7%e9%ba%a6%e7%95%91

土のグラデーションが素敵です。

 

 

 

UmiさんをHOTEL NUPKAに呼び込んだ旅のはじまりビールを

(よければ薪ストーブ前で!)味わいに、

是非ともいらしてください~~。