CATEGORY
ARCHIVES

〈北海道ホテル〉フィンランド式サウナや露天風呂、ジャグジーまで充実の温泉

2021.06.03
ONSEN & SAUNA


緑に囲まれた赤茶色の壁の独特な外観デザインが目を引く“北海道ホテル”。
北海道ホテルの温泉は、この一帯でも源泉から湧き出る特に濃いモール温泉の源泉を、湯口から源泉100%の状態で湯船に注いだ、湯の華も浮く上質なお湯。外には岩風呂の露天風呂やジャグジーもあり充実した温泉施設です。

何よりのおすすめは、2021年6月にリニューアルしたばかりのサウナです。
本場フィンランド式「ロウリュ」(サウナストーンに水やお湯を掛けて発生させる蒸気のこと)が楽しめるだけではなく、“モール温泉”のお湯で「ロウリュ」する「モーリュ」や、壁(ウォール) に施した白樺の切株にお湯を掛けて、白樺の香りを楽しみリラックス効果をアップさせる 「ウォーリュ」と言った、十勝ならではのサウナの楽しみ方ができます。
また、そのサウナに合わせる水風呂は、国交相の河川調査で過去8回「日本一」に選ばれた、札内川の伏流水を使用し、肌当たりもなめらかなもの。
40カ国以上のサウナを体験したプロサウナーのお墨付きのサウナです。

バスタオルやフェイスタオルのレンタルは無料。アメニティも揃っているので、日帰り利用は手ぶらで気軽に上質な温泉&サウナをゆったり楽しめる施設です。

 

◎北海道ホテル
帯広市西7条南19丁目1番地
TEL:0155-21-0001
https://www.hokkaidohotel.co.jp/stay/hotspring.html

 

リニューアルしたばかりの「モウリュ」のできるサウナ
岩風呂の露天風呂。横では水風呂後の外気浴もできます
室内風呂にある広いジャグジーも、勿論モール温泉です