CATEGORY
ARCHIVES

〈ひまわり温泉 森の郷〉住宅地に突然現れる、天然モール温泉&ロウリュサウナ

2021.06.01
ONSEN & SAUNA
広い浴室内にあるジャグジー

帯広市街の南よりに広がる住宅地の中に、“ひまわり温泉”はあります。
車のナビゲーションや地図案内アプリに頼って行かないと、ちょっと分かり難い場所ですが、施設自体はかなり大きく広い駐車場もあるので、近くまで行けば迷う様なことはないでしょう。

お湯は勿論十勝ならではの“モール温泉”。
世界的にも希少な温泉で、植物由来の有機物を含んだトロトロのお湯に浸かると肌はツルツル、『美人の湯』としても知られています。 広い浴室と広いサウナがあり、露天風呂にはTVもあるので、 ぼ~っとTVを見ながら思わず長湯してしまいます。
また、露天風呂の横にはチェアがあり、“サウナ+水風呂”のあと『外気浴』にゆったり身を任せることもできます。 泡風呂や電気風呂もあり、温泉施設としてリラックスできる設備は一通り揃っています。

施設は2019年にリニューアルしたばかりで、様々な新しいサービスがあります。
サウナではフィンランド式の「ロウリュ」ができるようになりました。サウナストーンに水やお湯を掛け、蒸気で室内の温度をより上げることができます。
また、“熱波師”による「熱波イベント」があります(熱波イベント:熱波師がサウナ室内でタオル扇ぎ、お客様に熱い空気を送ります)。

併設のカフェやWiFiが無料で使えるコワーキングスペース等もあり、“仕事&温泉”というスタイル で、施設の中で1日過ごすこともできる場所です。

 

◎ひまわり温泉 森の郷
帯広市西11条南32丁目7-2
TEL:0155-48-4238
http://himawari-morinosato.com/

 

いかにも“銭湯”という洗い場ですが、広くて快適です
フィンランド式の“ロウリュ”ができる広いサウナ
休憩所となるカフェ・スペース。奥にはコワーキングスペースも
ひまわり温泉の外観