CATEGORY
ARCHIVES

【第2回】2016年末スペシャル「ロジャーのドミトリー日記」!

2016.12.29
DIARY GROUP & TOUR FOOD & DRINK INFO ROOM

 

【第2回 ロジャー、洗濯に失敗する】

00

こんにちは、ロジャーです

前回、大型スーツケースをついに2段ベッドの上段に上げた強者です

 

予告した題名、覚えていらっしゃいますか…?

 

『ロジャー、洗濯物に失敗する』

 

もう嫌な予感しかしませんよね

ロジャーは何をしたのでしょうか

 

3日目くらいで洗濯物がたまってきたロジャー

「洗濯物をしなくては!ここに来る前にお母さんに教えてもらったんだ!」

 

ロジャーはウキウキでランドリーに来ます

 

「コインランドリーってそういえば洗剤どうなっているのかな?」

 

実はインドア派のロジャー、コインランドリー初挑戦だった!!

ネットで検索するロジャー(ここから悪い予感しかしない)

 

『一般のコインランドリーは洗剤は不要です。

 洗剤内蔵の形になっています。』

 

これを信じ込んだロジャー!

そう!ロジャーは見逃していた

 

『旅先のホテルなどのコインランドリーでない限り』

 

という記述を!

 

そんなことも気がつかないロジャー

結果、お湯で洗ってしまいました

1

(↑何回も確かめるロジャー)

 

あくる日、またロジャーは壁にぶち当たります

 

『部屋が柔軟剤の匂いでいっぱいだ…

そしてドミトリーで干すのには限界がある…!』

 

スタッフさんから鍵を借りて ボイラー室を借りたロジャー

暑くて死にそうになっていました(当時8月)

 

ついにロジャーはあきらめて100円ショップで紐を購入

 

結局ロジャーは洗濯物に埋もれながら一夜を過ごしました

 

最後の最後まで干し場所に苦労したロジャーであった…

 

ロジャーからひとこと

☆通常、ボイラー室は借りることは出来ないので

 乾燥機を使うことにためらいのない場合は使うことをお勧めします!

☆洗剤はヌプカ1Fフロントで言えば買うことが出来ますよ

 

次回は最終回!