CATEGORY
ARCHIVES

〈丸美ヶ丘温泉〉日高山脈を一望しながら、ゆったり浸かれる温泉

2021.06.01
ONSEN & SAUNA

 

帯広の北に隣接する音更町の高台にあり、地元の方々に長年愛されている由緒ある温泉です。
昔は温泉ホテルでしたが、現在客室は素泊まり用の3部屋を残すのみで、基本的には“日帰り温泉施設”として存在しています。

泉質は十勝ではお馴染みの“モール温泉”で、若干トロっとした褐色のお湯ですが、こちらでは2種類の泉質を楽しむことができます。
2つの湯船は高め温度のお湯と低めのお湯が別れていて、低めの方の湯船に初めて入った瞬間は 「ちょっとぬるい?」と感じますが、暫くして身体が慣れると、いつまでもお湯に入っていられるほどのちょうど良い湯加減になっています。

お風呂場の西側は全面大きな窓になっていて、夏場は緑豊かな林越しに見える音更市内の眺望、冬は葉の落ちた木々の間から、雄大な日高山脈を一望できます。
家族風呂も併設されており、カップルやご家族だけで、ゆっくりモール温泉を楽しんでもよいでしょう。

また、ホテル時代は食堂だった広いスペースを、Wi-Fiの使えるWORKLOUNGEとして活用。
仕事の合間に温泉に入ったり…というワークスタイルが可能です。

そして温泉施設の敷地は、9000坪もある高台の林の中です。
ゆったりお湯に浸かったあと、あるいは仕事の合間の休憩時間に、緑の中を散歩するのもおすすめです。


◎丸美ヶ丘温泉ホテル
河東郡音更町宝来本通6丁目2
TEL:0155-31-6161
https://www.facebook.com/MarumigaokaOnsen/

 

広い湯船の横は一面大きな窓で、林越しに日高山脈を望めます
パソコンを開いてリモートワーク
WiFi利用可能な広いラウンジ