CATEGORY
ARCHIVES

馬文化事業の開始に向けた専門人材募集のお知らせ

2018.11.07
DIARY EVENT INFO MEDIA OTHER

 

ホテルヌプカ(www.nupka.jp)は、この度、十勝地方の馬文化に根ざした新規事業の取り組み強化すべく、専門人材の募集を行います。

広大な畑が一面に広がる十勝平野はもともと大部分が原生林でした。明治からの開拓者は、馬たちの力を借りて、森を切り開き開墾を続け、豊かな食の大地を育んでいきました。つい60年前まで馬たちは十勝での生活に身近に寄り添う存在でした。その後自動車やトラクターなどが普及し、馬たちが、かつての経済動物としての役割を果たすことはなくなりました。しかし、この豊かな大地を作り出してくれた馬たちが尊い存在であることは今も変わりありません。

私たちは馬たちの生活を支え、人と馬たちとの新たな共存のカタチをつくり出す取組みを時間を行なっていきたいと思います。経済のグローバル化や社会のネットワーク化が急速に進む中、ここ十勝では、動物や自然のために人が尽くすコミュニティのあり方を作っていきたい、それこそが未来の姿であると信じます。

そのような構想のもと、ホテルヌプカ では馬文化関連事業への取組みを強化してまいります。映画製作、そしてホテル業と飲食業からスタートした私たちにとって馬文化関連事業は新規分野です。しかし、既存のあり方に捉われず、あるべき社会やコミュニティのあり方を目指し、ご経験者のお力添えをいただきながら、取り組みを始めていきたいと思います。

– 募集要項 –
業務内容: ホテルヌプカが今後取り組んでいく馬文化関連事業 [馬引き・馬の廐務・企画・運営を分担]

募集人員: 1-2名程度

勤務地: 主に帯広市

業務開始: 2019年春頃までに

雇用形態: 相談に応じます。フルタイム、パートタイム、業務委託形式も可。相談に応じます

経験等: 馬の廐務、調教、騎乗などの経験ある方

給与等: 業務内容やご経験等を踏まえ相談に応じます

応募方法: 電話またはメールで面接の予定をご相談下さい
TEL:0155-20-2600 MAIL:staff@nupka.jp(担当:坂口)

(写真はイメージです)